« May 5, 2005 | Main | May 9, 2005 »

May 6, 2005

2005.05.06

眠れない夜に言葉を口に出してみた

今日のいいこと
★少しよく眠れたこと

実はここ2日間ぐらい、持病?の不眠とめまいに悩まされていました。予約していた教習所の卒検もパスしてしまったし。理由は判っているんです・・夫のことを信じなくては!と思っているのに、上手くいかないこと・・かな?他にも理由があるかなあ・・?

お布団には早く入るのですけれど、2,3時間ごとに目が覚めてしまって。ちっとも深く眠れません。それであれこれ考えてしまう。ラベンダーの精油をハンカチに1滴垂らし、枕もとに置いてみたりするのだけれど上手く眠れない。それで昨晩は、金縛りにまであってしまいました。普段はあまり、あう方では無いのだけれど。

それで、本棚の上に飾ってあったお守りを枕もとに入れたりしてよく眠れるためにはどうしたらいいのか、、なんて思ってふと思いついて「信じているからね」「待っているからね」「大丈夫大丈夫・・」この言葉を繰り返し小さく声に出して言って(唱えて?)みました。すると不思議なことに、あくびが沢山出て、すーーっと眠りに入って行けました。

心の中では「信じよう」「待とう」「大丈夫だよね」って思っているのだけれど言葉に出して音に出してみたら、それが本当に効いたみたいです。

言葉の「音」の力に、昨晩は本当に救われました。良かった!

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« May 5, 2005 | Main | May 9, 2005 »