« April 14, 2005 | Main | April 19, 2005 »

April 15, 2005

2005.04.15

メロンパン?サンライズ?

melon関東で生まれ育った私には、メロンパンと言えば、この写真の下の形状の物でした。でも!関西(神戸?京都も?)では違うのです!メロンパンは写真上の物。私が絶対「メロンパン」と思っているものは「サンライズ」と言うのです。

で、こちらの「メロンパン」を初めて食べてみました。白餡が入っていて周りのパン生地はあっさりとしてふわっとした感じ。形はラグビーボールみたいなものです。白餡パンって感じかな。けっこう美味しい!うーん、関東出身者にはまぎらわしいなあ・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

恋に落ちた!(笑)

最近の・・いいこと!ですが・・
どうも恋に落ちてしまったようです。(笑)

本当に笑っちゃいます。小学生の頃から惚れっぽい性格ではありましたが、今また、恋に落ちてしまったのでした。そうです教習所の穏やかな指導員Sさん。11日の記事にも書いたのですけど、教え方が上手で厳しい。でも余計な事は一切話さない。的確。でも50分の教習が終わると「なかなか良くなったね」と微笑んでくれます。いえいえ、他の教官の方もちゃんと「大分落ち着いてきましたね」とか「すんなり行くんじゃないんですか」とか褒めてくれるし、Sさんと同じように教え方の上手な人もいます。でも、Sさんが1番いいのです。(笑)

人として素敵だなあ・・と思うと、そのまま好きになってしまうパターンが多いです。ここ数年はミュージカルの俳優さんが好きだったけれどそれは「かっこいい」「声がいい」「歌が上手い」「華がある」上に「人間として尊敬できる」という一点が心にぐぐっと突き刺さって、素敵だなあ・・と恋に落ちてました。いや、OL時代に好きだった直属の上司も、人間的に素敵な人でした。とてもじゃないけど「不倫」とか言うものとはかけ離れた関係で「○○課長、尊敬してます、いや好きなんです」「俺のことからかってるでしょ?」みたいな感じ。(笑)

でも今回も「恋」なんですね・・・。というのもおととい(は~疲れた)と下を向いて歩いてたら「どうだい?上手く言っている?」とにっこり微笑んで声をかけてくれて(背が高くて上から見降ろされる感じ)「はい、今、尼崎のコースに行って来たのですが交通量が多くて恐かったです~」「あそこは慣れないとねえ・・」と話して、そこで一気に(ふうっ)と恋に落ちたのでした。その直後に予約無しの空車で乗ったら、S教官で、でもなんか意識しちゃって余計な口も聞けず、淡々と2人でドライブ(←そう思いたい)してしまいました。(^^;)ロマンスグレーの50代・・て感じの人です。

まあ、卒業したら会うことも無い方だしそれを思うと寂しいけれど、頑張って上手になろう~勉強もしなくちゃ~という意欲が湧くからいいのです。

で、、思ったこと。それは、どこに行っても、どんな環境に行っても「人間的に素敵な人だなあ・・惹かれるなあ・・どんな人なのだろう・・」などと思える人には出会っていけるのだ!ということです。どんどん素敵な人に出会えていける、長い人生の中ではほんの少しの時間しか、その人と触れ合うことは無いけれど、そんな中でもその素敵さを最大に受け止めて、自分の心もワクワクさせて、毎日を生きていきたいなあと思いました。

昨日初めて行った美容院でカットしてもらったのですが、担当してくれた女の子もとっても感じが良くて、マッサージもシャンプーも上手で「ああ、ここでも素敵な人に会えたなあ・・」と感激したのです。歯医者さんもそう!私よりは確実に年下の男性ですが、余計な事を話さず説明が的確。治療も上手で痛くない。マスクの上から覗く目が素敵、な人です。

ということで、新しく出会う人に恵まれて、中でも教習所のSさんには完全に恋に落ちているのでした。月曜日も一緒に乗れるといいなあ・・(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 14, 2005 | Main | April 19, 2005 »