« March 30, 2005 | Main | April 5, 2005 »

March 31, 2005

2005.03.31

尊敬していた先輩から電話をもらった!

今日のいいこと!
★以前神戸の会社で一緒に働いていた尊敬する先輩から電話をもらったこと!

既に退職して旦那さんの会社を手伝っている少し年上の素敵な先輩から電話をもらいました!送った引越し通知の葉書を見て電話をしてきてくれたのです。

仕事が出来るのはもちろん人間的にもとても素敵な方でした。いつもどんな時も笑顔を絶やさず、穏やかで優しい方でした。本社からの出向だったけれど、先輩が能力を発揮させてもらえる部署ではなくて、もったいないなあ、と思っていました。

この1年ぐらい特に「素敵な人だったなあ」と思い出していたので、今日は思いがけなくじっくり色々話せて嬉しかった!一緒に働いていた時より、お互い会社を辞めてからの方が、個人的な話がし易いのかもしれません。神様素敵な時間をプレゼントしてくれてありがとうございました・・という気持ちになりました。

ここ数日特に「ああ、本当に今まで自分が作ってきた世界から離れてしまったなあ・・・・・」と感じていて、新しい流れが来るはず!と思ってはいるけれど、やっぱり寂しさや不安が襲ってきたりしてました。だから特に先輩からの電話はしみじみ嬉しかったです。不安がって寂しがってばかりいてはいけないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 30, 2005 | Main | April 5, 2005 »