« March 27, 2005 | Main | March 30, 2005 »

March 28, 2005

2005.03.28

「べんりで酢」は本当に便利!

benri
数年前から愛用している「べんりで酢」。ネーミングの通りとっても便利なお酢。これ1つで酢の物がちゃちゃっと出来てしまいます。夫は酸っぱいのが苦手で酢の物は嫌いだったのに、これを使うようになってからパクパク食べてくれるようになりました。これだけ使うとちょっと甘いので、普通の黒酢や千鳥酢などとブレンドして使っています。

このお酢の良い所は、薄くスライスした大根や蕪をつけておくと美味しいお漬物になったり(柚子の皮を混ぜれば柚子大根に)、お寿司を作るときにも使えたり、と色々使えるところです。特に気に入っているのが「ぬた」を作るときに使う「酢味噌」。白味噌に混ぜるだけで作れちゃいます。辛子を加えれば「辛子酢味噌」。春はネギやニラのぬたが、特に美味しいから大活躍です。

昨日持って行ったお弁当は、らでぃっしゅぼーやの「味付けミニいなり揚げ」にこの「べんりで酢」で作った寿司飯を詰めました。胡麻も入れて、簡単で美味しかったです!

株式会社トキワ
http://www.a-aji.jp/index.html

楽天にもありました!
トキワ べんりで酢 1L

グルメ・クッキング, 幸せになる美味しい物 | | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« March 27, 2005 | Main | March 30, 2005 »