« February 17, 2005 | Main | February 19, 2005 »

February 18, 2005

2005.02.18

神田or日本橋でお寿司のランチ

susiお昼ご飯は、大抵お弁当派でした。でも最後だからランチにあちこち出かけてました。昨日は日本橋島根館にある「てれすこ」でカニとうなぎののった蒸し寿司を。最後まであつあつの蒸し寿司はとっても美味しい!豪華な「カニちらし寿司」もお気に入りなのですが、冬はあったかメニューがいいですね。お味噌汁と小さなデザートも付いています。アンテナショップの日本橋島根館は、美味しい練り製品も沢山あって、桂月堂という美味しい和菓子もあって本当に楽しいところです!

日本橋島根館
http://www2.pref.shimane.jp/brand/nihonbashi/
てれすこ
http://www.telesuco.co.jp/nihonnbashi-top.htm

そして、お勤め最後の日である今日のランチは、神田駅そばの「江戸っ子寿司」。ここのお寿司、大好きなんです!ランチにしか行ったこと無いけれど、ネタは新鮮だし、お得感があって、大好き。今日はお好みセット1050円を頂きました。自分の好きな物も選べるのが良い!ブリと生タコが特に美味しかったです。関西風のお寿司より、やっぱり江戸前が好き。最後に「江戸っ子寿司」で締めくくり出来て、本当に幸せでした~。

江戸っ子寿司
http://www.edokko.co.jp/index.htm
(神田界隈に沢山お店があるのですが、知人によると特に西口店が良いようです)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 17, 2005 | Main | February 19, 2005 »