« February 8, 2005 | Main | February 10, 2005 »

February 9, 2005

2005.02.09

「そして誰もいなくなった」観劇

「そして誰もいなくなった」観劇
 2月9日(火)PM2時開演 ルテアトル銀座

山口祐一郎 匠ひびき 天田俊明 井上高志 うえだ峻 金沢碧
金田賢一 今拓哉 中島ゆたか 野本博 長谷川哲夫

2003年の山口&匠コンビの初演は3回も見ちゃったのですが、今回はこの1回のみ。山口さん出演作品は複数回見る癖がついていたけれど、こういうミステリー物を何度も見るのは、正直辛かったのでした。ミュージカルなら山口さんの凄い歌声を何度も堪能出来るけれど、この作品では「レ~クイエ~ム~~」という突然入る歌があるのみ。10人のインディアンの歌は、歌とも言えないお遊びっぽい感じだし。

なんて思いながら足を運んだわけですが、席が良かったせいか(前方のセンター)細かい表情を堪能出来て「な~んだ、前回は端っこの席or後方席ばかりだったからつまらなかったのね」などと思ってしまいました。

それぐらい祐一郎さんは美しかった!(笑)なぜあんなにお肌ツヤツヤなんでしょう?なんであんなにスーツが似合うんでしょう?と、単なるファンバカで楽しんでしまったのでした。

初演と比べると、随分まとまりのある雰囲気に出来上がっていました。メンバーが2人変わっていて、うえだ峻さんと、金沢碧さんの存在感が舞台全体を引き締めていたように思います。匠さんの衣装も今回の方が好きでした。

山口さんと、井上高志さんとの息もぴったりあって、さすが再演だけあるなあ、と思いましたが、でも、やっぱり1回で充分です。(笑)

「そして誰もいなくなった」公式HP
http://www.soshite.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« February 8, 2005 | Main | February 10, 2005 »