« 「相手の目を見る」ことの大切さ | Main | ネパールの岩塩を頂きました! »

2005.01.19

少し体が柔らかくなってきたかも?

夫が一足先に関西に出発するための荷造りなどで忙しくしていました。身の回りの物を運送屋さんに出して、ほっと一息。社宅暮らしで、今住んでいる家は、とっても狭いのですが、今度行く所は広くて綺麗な所。嬉しいけれど物を増やしすぎると、次に狭い所に移る時に、大変になるから極力少ない物で暮らさなければ!と思っています。

自分の心理状況としても、シンプルになりたい~という気持ちがどんどん高まっているから、よし、これを期にますます身の回りを整理するぞ!と思っています。

寒い日が続いていて、体もコチコチになりがちで、血液の流れも悪くなっているような毎日。今日は朝と夜とにヨガをしました。スポーツクラブの月2回程のクラスと、家でビデオを使ってヨガにチャレンジし始めて1年半余り。腰痛対策だったけれどダイエット効果もあるし、もっと頑張りたいな~と思っています。ビデオ「健康になるヨーガ」を使っているのですが、前屈がとっても苦手で、足を前に出して前屈しても手が足にちっとも届かなかったのです。でも、最近ではちゃんと着くようになりました!!嬉しい!!少しづつ続ければ、少しづつ進歩していくわけですね。前屈で膝の裏や腰や肩が伸びるのは心地よいです。膝に胸ぴったりとつくようになりたいなあ~。(笑)

ということで、ヨガと荷物整理に励みながら、あと少しの東京生活を惜しみつつ忙しい毎日です。

|
|

« 「相手の目を見る」ことの大切さ | Main | ネパールの岩塩を頂きました! »

Comments

お引越し準備お疲れさま。
ヨガ、一時期わたしもやってましたよー。週に一度、会社の体育館にある和室で(笑) 福利厚生の一環だったんですが、ちゃんと先生を呼んで本格的にやってました。
現在は仕事が忙しくて続けてないんですけど、たまーーーに夫の行ってるスポーツクラブについていってビジターで参加させてもらってます。

shiikoも知ってのとおり運動音痴なわたしですが、何故か若い頃から身体は柔らかかったのよ。前屈も問題なくぴったりくっつきます。
最近は年をとってきたせいか?ちょっとなまってしまっていますが…。久々にまたやってみようかな。

Posted by: piroko | 2005.01.22 at 08:53 PM

piroko、そうなんだねえ・・体は柔らかかったのね!
ヨガは気持ちが良いのでずっと続けたいと思ってます。
前屈、ぴったりくっつくの?それは凄いなあ・・びっくり。(@@)
私は、体がとっても固いから、頑張っているけれど
その分効果が大きいです。(笑)

Posted by: shiiko | 2005.01.23 at 07:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/2630811

Listed below are links to weblogs that reference 少し体が柔らかくなってきたかも?:

« 「相手の目を見る」ことの大切さ | Main | ネパールの岩塩を頂きました! »