« カチンエネルギーを飛ばす人には 2 | Main | 吉祥寺でランチ&お散歩 »

2005.01.29

「時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん」

arimoto
束の間の1人暮らしを楽しんでいます。送別会やら何やらで外食は多いけれど、それでも家ではちゃんと食べなくちゃ!と思ってます。らでぃっしゅのお野菜は、少し休みにしているけれど、やっぱり冷蔵庫に様々なお野菜がたんまり入っていないと寂しいなあ・・なんて思ってしまいます。

1人分のご飯を作る時に参考にする本が、この1冊。有元葉子さんの「時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん」です。特に好きなのは、ざくざく作る野菜のスープで、何てこと無い、トマト風味のミネストローネなんですけれど、次の日はあさりを入れて、最後はカレールーを入れてとアレンジするのが楽しい。と言っても、最初の味のまま3日ぐらい食べても全然飽きないんですけれどね!(笑)

|
|

« カチンエネルギーを飛ばす人には 2 | Main | 吉祥寺でランチ&お散歩 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/2739589

Listed below are links to weblogs that reference 「時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん」:

« カチンエネルギーを飛ばす人には 2 | Main | 吉祥寺でランチ&お散歩 »