« January 5, 2005 | Main | January 11, 2005 »

January 7, 2005

2005.01.07

大好きな人たち

今日のいいこと!

★温かい知人友人に恵まれているなあ・・と涙が出そうになったこと

夫に転勤の発令が出て、3月頃、関西に引越しをすることになりました。5年前にも転勤で宝塚に住んでいたので、二度目の関西生活です。自分の仕事を探さないといけないのは、ちょっと憂鬱だけれど、関西は遊びに行くところが沢山あって、京都、奈良、神戸など好きな場所が沢山あって出来ることなら、もう一度住みたいな・・と思っていたので、転勤先としては申し分ないものです。

でも、、この5年間で観劇の趣味にどっぷりつかって、沢山の観劇友達が出来て、一緒に素敵な舞台を沢山見て過ごす、という生活をしてきたから、その友達と別れるのは辛い。

職場の人にも、友達にも「寂しいね」って言われると、悲しくなってしまうけど、でも「寂しいね」って言ってくれる知人友人がいて、本当に嬉しいなあと思います。大好きな人達に「行っちゃうのは寂しいよ」と言われるなんて本当に私は幸せものです。一緒に時間を過ごすだけで、存在を思い出すだけで、心がポッと暖かくなる存在。

何かあったら「どうしたの?大丈夫?話ぐらいなら聞くよ」と言ってくれる友達のありがたさ。。本当に友人知人に恵まれていると思います。どうもありがとう・・。

職場では色々悩んだり、嫌な気分になることもあったけれど、でも本質的な部分では、誰でもが、優しい気持ち、暖かい気持ちを心の中に持っていて嫌な部分がその時たまたま出てしまっているだけ、悪い部分を引き出してしまうのは、自分の方に理由がある時もある、、と理解した今では、その人自身を嫌いになることが少なくなりました。ちょっとした言葉や行為で、その心の優しさに触れると、神様の心に触れたかのように感激してしまう。好きだなあこの人、とっても魅力的だなあとつくづく思えてしまう。そんな大好きな人が周りには沢山います。

その上、以前神戸で働いていた時の職場の友人などから「また遊べるね、楽しみだね」と待ってもらえるのも、またまた嬉しい。恵まれているなあ・・。

東京での生活も、刺激的で大好きだけれど、でも阪神間にしか無い、都会と自然が適度に融合した素敵な場所で、生活できることがとても楽しみです。

| | Comments (15) | TrackBack (0)
|

« January 5, 2005 | Main | January 11, 2005 »