« 再び福島へ・・ | Main | 正しいことを言う時ほど・・・ »

2004.11.01

シュタイナーの本と出会う

この所、少しだけ気持が落ち込む感じがありました。というのも、ずんずん進んでいろいろ読んできた、精神世界系の読書に、ちょっと飽きてきたというか、興味が持ちにくくなってきたというか。手持ちのものを読み込んで来たけれど、また新しい「ピン」と来るものに出会えずに、どうしたものやら、、、と思ってました。が、そんな中で来たのです「ピン」と来たものが。「教育」ということにちょっと興味があって、随分前から心にひっかかっていた言葉「シュタイナー教育」という言葉を思い出し、本屋さんで手に取ってみたのです。そしたらまさに「ピン」と来ました。いかにして高次の世界を認識するか」ルドル・フシュタイナーという本です。

まだ40ページほどしか読んでいませんが、これはまさに今読みたかった本!だったのでした。求めていると、本当に手に出来るんだなあ・・なんて思ってしまいました。

|
|

« 再び福島へ・・ | Main | 正しいことを言う時ほど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/1833279

Listed below are links to weblogs that reference シュタイナーの本と出会う:

« 再び福島へ・・ | Main | 正しいことを言う時ほど・・・ »