« November 8, 2004 | Main | November 10, 2004 »

November 9, 2004

2004.11.09

情けない一日がハッピーに!

今日のいいこと!
★お財布を忘れて出かけたけれど、病院の診療時間には間に合ったこと。
サンマルクカフェで食べたポテトピザが美味しかったこと!
★久しぶりに訪れた数寄屋橋阪急が、とっても素敵になっていたこと。

最近また不眠気味だったのは、漢方の薬を切らしていたからと思いつき、予約無しで病院に飛び込むため朝家を出ました。が!30分程かけてターミナル駅に着いたら、お財布を忘れている事に気づいて・・。受付に間に合わなかったら困るなあと思いながら一度帰宅し、出直しました。情けなかったです・・・時刻を確かめずに飛び乗った下り電車が各駅停車の鈍行だったのがまた輪をかけて悲しかった。でも、ちゃんと病院には間に合ったし、女医さんである担当の先生は優しくて薬も沢山もらったし、お昼に寄ったサンマルクカフェのポテトピザは美味しかったし、久しぶりに行った数寄屋橋阪急が改装されてて、可愛い雑貨を沢山見て、、、満足満足の一日になったのでした。

「あ~なんて時間の無駄だったんだろう!」とずっと引きずっていたら1日イライラ情けない気分で一杯だったでしょうけど、「まあのんびり行ってみよう。観劇とか友人との待ち合わせ時刻に遅れるわけでないのがラッキーだわ・・」と言い聞かせて、良いお天気の空の下銀ブラを楽しんだのでした。

サンマルクカフェは、焼きたてのパンが美味しいのでたまに利用します。今日のポテトピザは荒挽き黒胡椒が効いていてベーコンの味とポテトの味のハーモニーが美味!でした。一緒に頂いた十勝餡パンのお味はイマヒトツだったので、次はパスします。(笑)

そして久しぶりに寄った数寄屋橋阪急は「モザイク銀座阪急」に改装されてて、大好きな雑貨屋さんキャトルセゾン私の部屋、の売り場がとても広くゆったりしたものになっていました!キャトルセゾンは自由が丘とここしかお店が無いので、近くに来たら必ず寄ります。すっかりクリスマスのディスプレイで飾られたお店、素敵だなあ・・とうっとりしてしまいました。ローズピンクのテーブルリネン類でコーディネートとされたディスプレイが特に素敵でした。今、調べてみたら新宿マイシティにも出店になったようですね。吉祥寺にも来てくれないかなあ・・私の部屋はあるんだけどなあ・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« November 8, 2004 | Main | November 10, 2004 »