« チョコの季節 | Main | 新春、NHK古代史ドラマスペシャル「大化の改新」 »

2004.10.06

秋晴れ!

sora.jpg
おはようございます。雨の日が続いたけれど、今日はとても素晴らしい秋晴れの空です。お洗濯物を干して、さあ、秋だ!、なんて、気合を入れて?出勤しました。(写真は、12階にある会社からの眺めです)

去年の春から始めた「いいこと日記」、今年の5月の終わりからブログ形式にして、写真のアップもし易くなったし、読みに来て頂くのも、コメント頂くのも簡単でブログにして良かったなあ・・と思っています。

夏に大きな転換期を経験し、今少しづつ本来の自分を取り戻す生活に入ってきたように感じています。ここ何年かの間に得たもの、失ったもの、を改めて思い、何を残して何を捨てるか、今の自分にとって何が大切で、何が不必要か。家中の整理したり、処分したりしながら考えています。

「今日のいいこと!」と毎日書き続けて1年半。日常に起こった物事の「いいこと」の面に視点を当てていくだけで、これだけ自分が良く変われるんだなあと、、不思議に思えます。

生活ダイエットをしているうちに、PCに向かう時間もタイトになってきました。毎日「いいこと!」は思いついているけれど、家でPC開けない事も多くて・・。書きたいことは沢山あるけど、追いつかなかったり・・。

でもこれからも、沢山の「幸せの種」を見つけて、ここに記録していきたいなって思います。どうぞよろしくお願いします。

|
|

« チョコの季節 | Main | 新春、NHK古代史ドラマスペシャル「大化の改新」 »

Comments

shiikoさん、こんにちは。

やっといいお天気になったんですね!
青空がきれい~
shiikoさんが、日々のいいことを見つけて、blogに
書き続けていること、すばらしいと思います。(^^)
肩の力をほどほどに抜いて、これからも続けていって
下さい。

Posted by: Kanko | 2004.10.06 at 02:40 PM

kankoさん、こちらこそいつもkankoさんのブログを
あけるたびに「Think positive 」と思っています。
これからも頑張り過ぎない程度に書いていきますので
よろしくお願いします♪

Posted by: shiiko | 2004.10.06 at 03:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/1607257

Listed below are links to weblogs that reference 秋晴れ!:

« チョコの季節 | Main | 新春、NHK古代史ドラマスペシャル「大化の改新」 »