« 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ | Main | 昔の日記に出会って・・ »

2004.10.26

フランス仕込みの節約生活術128


waki.gif
集英社のb文庫って、ちょっとお気に入りです。この本もブックオフで買い求めたのですが、なかなか楽しいアイデアが一杯で、毎日の料理に、そして生活全般にも役立ちそう。先日、らでぃっしゅぼーやで、沢山バジルが来てしまって、あーん、どうしよう、と思った時、この本に出ていた簡単ジェノベーゼを作ってみました。冷凍したのでまだ試食していなんだけど。なめてみたらイケル!って感じでした。(笑)たまたま松の実はあったので入れてみましたが、この本では、チーズも松の実も入れず、にんにくとオリーブオイルだけでかくはんしています。チーズはあとから使う時に加えても良い、ということだそうで・・。

その他、うーむ、なかなか参考になる!って思って読んでいたら、ちょうど今発行されているPHPでも内容が紹介されていました。

ところで、関係ないんですけど、毎年この時期になるとパソコンの調子が悪くなるんです。涼しくなってきて年賀状の作業が控えているこの時期・・なぜなのでしょうね?疑問です。

|
|

« 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ | Main | 昔の日記に出会って・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/1779751

Listed below are links to weblogs that reference フランス仕込みの節約生活術128:

« 「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ | Main | 昔の日記に出会って・・ »