« October 6, 2004 | Main | October 8, 2004 »

October 7, 2004

2004.10.07

気持ちの良い手紙をもらいました

今日のいいこと!
★先日旅行で買い求めた「おみやげ」が不良品で製造元に問い合わせて
 取替えをお願いしていて、新しい物が届き、それに添付されていた手紙が素敵だったこと。
★お天気がとっても良くて、お洗濯お布団干し、と家事もはかどり、ヨガに行き、谷口さんの所にリーディングに行き、なかなか充実した一日になったこと!

十和田湖のホテルで買い求めた、木製のツボ押し。なかなか使い勝手が良かったのですけれど、帰宅して良く見たら、木の部分に裂け目が入っていたので製造元に交換をお願いしました。今日、その商品が届いたのですが、そこに付いていた手紙が良い感じでした。
「検品には十分気を使い出荷しておりましたのに、このような不良品が出てしまい誠に申し訳ございません。お手数おかけしました。楽しいご旅行のお土産にお買い求め頂いたのに本当に申し訳ございませんでした。あってはならないことで、今後このようなことがないよう十分気をつけて参りたいと思います。社員一同気を引き締めて参ります。ご連絡いただき感謝しております。代替の品を送りますのでご愛用下さいませ。宜しくお願い致します。」

お詫びの文章が、通り一遍では無く「楽しいご旅行のお土産にと・・」と言ったくだりや「ご連絡いただき感謝しております」という「感謝」という言葉に、手続きは面倒だったけれど、素敵な言葉を受け取る事が出来て、良かったなあ・・・と思いました!

そして、今日は6月の終わりに初めて受けてから、電話も入れて5回目のリーディング。今の私は「終わりと始まり」の時期にいるとか。新しい興味のあるものも出てきて、新しい一歩を踏み出そうとしている所だとか。

確かに、最近無性に絵が描きたくて、「ボタニカルアート」教室を探しています。うーん、すごく始めたい気分が一杯だけれど、数年間やっていたトールペイントの道具がまだ家に溢れていて、これを整理しないことには、新しい絵の道具なんて置く所無いよ~(><)という感じです。

アロマにも凄く興味があって、検定を受けようかと思ったけれど、今回は思いとどまりました。少し夫と向き合う時間を増やそうと思っていたので・・。(^^;)

新しくフラワーエッセンス「チコリ」を飲む事を勧められました。「チコリ」はスーパーマザー、教育ママに育てられた人のエッセンスだとか。エッセンスの解説を読むと、まさに私の母そのもの!「他人に多くを期待して、目に見えない触手で子供にしがみついて精神的外傷を負わせ、生きる意志の弱い人間にしてしまう」とか「自分のすることが感謝をもって受け止められないと嘆く」「自分の愛する人たちの感情と生活には自分がある比重を占めているのだというプライドをもちたがる」とか・・。

このエッセンスを飲んで何か変わって行くといいなあ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 6, 2004 | Main | October 8, 2004 »