« October 4, 2004 | Main | October 6, 2004 »

October 5, 2004

2004.10.05

チョコの季節

royce.jpg3時のおやつに戴いた、ロイズの生チョコ、マロン味が美味しかったです!

あま~い生チョコに、マロン風味のクリームが練りこまれていて秋の味がしました。暑い暑い夏が去り、涼しくなってチョコのシーズンですね。最近は、乳製品を始め、お菓子でもチョコ系は控えていて、本当にたま~にしか口にしないので、その「たまに」がとっても美味しく感じます。たまに食べるのだから、とびきりの物じゃないと嫌だし。(笑)

今調べてみたら、マロン味は9月限定商品だったらしく、ロイズのHPからは消えてしまってました。が、10月限定商品「カルヴァトス」という、アップルブランデー味が出ていたので、これも是非試してみたいです。

ロイズHP
http://www.e-royce.com/servlet/layer3?pageid=2

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

良かったね♪

9月6日の日記に書いた高校時代の友人・・・大分元気になってきたようです!
メールをもらってから、何度か電話で話したりメールで話したり。
教えてあげた、「気」をみて下さる谷口さんのところに行って
アドバイスを受けてみたら、数年前に買ったマイホームの地場がイマイチ良くないとか・・・。
実は、このマイホーム、地場が良くないかもしれない・・と、以前他のところでも何度か言われたことが
あったそうで、気にはなっていたようです。

谷口さんにもそうアドバイスされ、具体的な対処法を教えてもらって
実行したりしているそうです。(住んでいる場所の、氏神様にお参りしたり)
その、対策が功を奏したのか、それとも彼女の「夫婦仲良く暮らして行きたい」という
強い思いが彼に通じているのかわからないけれど、ダンナ様はとっても穏やかになって
出張のお土産を買ってきてくれたり、ゴルフに行こうと誘ってくれたりしてくれるそう。

「関係を修復したい、良いものにしていきたい」という強い思いは
一緒に生活をしている人間同志なら、きっと通じるんだろうなと思います。
良かったね、Mちゃん!ちょっとづつ良くなっていくといいね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« October 4, 2004 | Main | October 6, 2004 »