« September 8, 2004 | Main | September 10, 2004 »

September 9, 2004

2004.09.09

ベランダーです

今日のいいこと!
★前から気になっていた、植木の植え替えやベランダの整理などが出来たこと!

ベランダでガーデニングを楽しむ人のことを「ベランダー」って言うそうです。ご存知でしたか?それを知って「私、ベランダーなの~」と最近言っているけれど、周りの反応は??って感じですけれど。(笑)

夏はルリマツリが綺麗に咲きました。バジルやイタリアンパセリやローズマリーなどのハーブも元気です。ルリマツリの花が好きですが、咲き終わった枝の切り戻しをしてあげなかったら、一度咲いて、余り咲かなくなってしまいました。残念・・。

peti3.jpgこの写真は、真夏に咲いていたペチニュアです。今はもっと花が少なくなってしまったけれど、まだまだ元気!夏から秋のベランダを華やかにしてくれます。

今日は、家の中で元気に育っていたスパティスフィラムを植え換えたり、秋蒔きのハーブの種を蒔いてみたり。

ガーデニングはすぐに結果が出ないところが、ヤキモキしてしまう事もあるけれど、のんびりと手をかけてあげると元気に育ってくれるので嬉しいです。失敗して枯らす事も多いけれど、何事も経験!ベランダをもっともっと元気な緑で彩って、居心地を良くして、そこでお茶でも飲んでみたいな・・なんて思っています。メダカも飼ってみたいんだけど・・・(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« September 8, 2004 | Main | September 10, 2004 »