« September 7, 2004 | Main | September 9, 2004 »

September 8, 2004

2004.09.08

ミニ栗豆かんてん

今日のいいこと!
★お昼ご飯後のデザートが美味しかったこと!

お昼休みに私用で郵便局に出かけました。でも書類が足りなくて、手続きが出来なかった!せっかくここまで来たのだから、とデパートに寄ってデザートを購入。暑かったので、小さな和菓子が気分でした。だから、これを見つけたときとても嬉しかったです。

kuri.jpgくず餅で有名な、亀戸天神前の船橋屋さんが出している「ミニ栗豆かんてん」。お手ごろな小さなサイズが良いのです。塩えんどう豆の塩味がしっかりついてて、黒蜜はたっぷり入ってるのです。「蜜多いよ~」と言いながら、でもこの黒蜜が美味なので全部かけて食べちゃいました。(^^;)白蜜と選べるけれど、黒蜜の方が好きです。♪

有名なくず餅に付いている、蜜の容器は船の形です。このミニチュア版の容器が「ミニ栗豆かんてん」には付いていて、これがまた可愛かったです。

郵便局で手続きが出来なかったけれど、美味しいお菓子に出会えたから、とっても幸せな1日になりました。

船橋屋HP
http://www.funabashiya.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« September 7, 2004 | Main | September 9, 2004 »