« 「聖なる予言」(1) | Main | ロードクロサイト と ローズクォーツ »

2004.08.30

箱根に行ってきました

hakone1.jpg
辛い辛いと嘆き続けた夫との喧嘩、というか、夫の怒りが、やっと木曜日におさまり、土日で箱根に行ってきました。長い長い1ヵ月半でした。私の作ったものを全然食べず、1番ひどい時は大事にしていたベンジャミンの木をはさみで切り刻んでしまうほどの怒りでした。
98%位は仲直り出来ると、信じていたけれど、やはり2%ぐらいは、不安で仕方なかったです。家中の掃除に励み、浅草寺にお参りに行き、そして、アドバイスされていた「どうしよう、どうしようと、頭で考えるのではなく、ただひたすら彼の気持ちを、受け止め感じる」ようにしていました。

今まで私は、なんでも頭で対策を練って考えてばかりいたけれど、この「辛い苦しい気持ち」を心で正面から感じているうちに、人の心の痛みや自分の心の苦しみを、全身で感じるということはこういうことなんだなあ、とつくづく感じる事が出来ました。

仲直りしたといっても、全て良いようにおさまって、全て話し合いが出来た訳ではないし、問題は残ったままです。でも、彼の気持ちを受け止めながら、自分の気持ちをどういう風に表現していくか、ボチボチゆっくり試行錯誤して模索し、新しい二人の関係を始めたいなと思うのです。

写真は、箱根神社です。箱根には何度も遊びに行ったことがあるのに、ここは初めて訪れました。雨が降って木々の緑が瑞々しく、鬱蒼とした木立に囲まれた気持ちの良い場所でした。

旅行らしく、美味しい物も食べました。かまぼこで有名な「小田原 鈴廣」の経営する「箱根ビール蔵」というレストランで、揚げたてアツアツのさつま揚げや、焼きたて竹輪、魚のすり身の入ったたこ焼き、などを食べたこと!美味しかったです・・。

沢山の方に、あたたかい励ましの言葉のメール&レスを頂きました。心配かけちゃってごめんなさい。本当にありがとうございました。お返事も書けず本当にごめんなさい。かけて頂いた言葉の数々、心に刻み込んで、きっと、誰か苦しんでいる人がいたら、今度は私が、かけてあげたいと思います。そして特に何も言わないで、でもじっと見ていてくれた方、何も聞かずにいてくれたことも、またこれも凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

|
|

« 「聖なる予言」(1) | Main | ロードクロサイト と ローズクォーツ »

Comments

よかったですね~♪♪♪

Posted by: 野ばら | 2004.08.30 at 08:41 PM

うれしいです(^○^)

Posted by: メイ | 2004.08.30 at 10:56 PM

野ばらさん、メイさん、ありがとうございます~(^^)

Posted by: shiiko | 2004.08.31 at 02:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/1316495

Listed below are links to weblogs that reference 箱根に行ってきました:

« 「聖なる予言」(1) | Main | ロードクロサイト と ローズクォーツ »