« August 30, 2004 | Main | September 2, 2004 »

August 31, 2004

2004.08.31

ロードクロサイト と ローズクォーツ

an.jpgさまざまにアドバイスいただいている方に、今の気持ちに合うストーンアクセサリーを作って頂きました。ロードクロサイトとローズクォーツのアンクレットです。なぜ、ブレスレットじゃなくて、アンクレットなのか?幼児期に辛い体験をした人の場合、足首が弱くなるとか。足首、確かに、弱い部分です。よく挫くし、つまづくし・・。股関節が悪いからかなと思っていたけれど、そういう部分もあるかもしれないなあ・・

直感は母なる大地から受取るもの、だそうです。
頭で受取るのかな、と思っていたけれど、足からなのですね。
ガーデニングや、陶芸で、土と親しむことは大切だとか。
足首を柔らかく強くして、大地とつながり、直観力が磨かれたらいいなあ・・と
夢見ています。

理屈はともかく、優しいピンクの雰囲気がとても気に入りました。
足に着けられないときは、小さな袋に入れて持ち歩くことにします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)
|

« August 30, 2004 | Main | September 2, 2004 »