« July 27, 2004 | Main | August 5, 2004 »

August 2, 2004

2004.08.02

ありがとうを1日2500回言ってみる

あんまり頭を使いたくなくて、家ではPCも開かず、メールも書けず
本もあまり読めずの最近です。(><)
でも昨日寝付けなかったので、先日一度読んだ横森理香さんの
「もっと健康、もっと幸せ!」をパラパラと拾い読みしてみました。
買って読んだ時は後半(気功のセミナーの内容)
はちょっと・・??という気分一杯だったのですが
今回は、なんとなくすんなり頭に入ってくる気がしました。
特に1日2500回「ありがとう」を言ってみる、というくだり、
またやってみようと思い立ち、お布団の上で心の中&小声で唱えてみました。
「ありがとう」と言ってみるとそのたびに、「ありがとう」のことを思い出します。
「○○ちゃんこの間は電話くれてありがとう」
「○○ちゃんメールくれてありがとう」
「○○ちゃん優しい言葉をかけてくれてありがとう」
「今日も美味しくご飯が食べられてありがとう」
「今日も何事も無く一日が過ごせてありがとう」
そして、悲しい悲しいと思うだけじゃなくて「夫よ怒ってくれてありがとう」
って思ってみたら、時間が経ってからあの時喧嘩できて良かったなと
思うだろうし、今現在も「自分自身と夫婦の関係を見直すきっかけをくれて
ありがとう」という気持ちになりました。前向きに考えなくちゃね・・(^^;)

| | Comments (3) | TrackBack (0)
|

« July 27, 2004 | Main | August 5, 2004 »