« 観劇こそ私を幸せにしてくれること | Main | 読みたい本がいっぱいで・・ »

2004.07.09

野菜も美味しくて、本も面白い!(笑)

今日のいいこと!
「らでぃっしゅぼーや」の宅配を始めたら野菜がとっても美味しいこと!
★チャクラについて勉強しようと読み始めた「7つのチャクラ」がとても面白いこと
★火曜日にバッタリ会った友人に、またまたバッタリ会ったこと。(笑)

ここ数ヶ月、食生活の見直しを考えて少しづつ実行しています。マクロビオテックの本を参考に炊飯器で玄米を炊き一食づつ冷凍しておいてお弁当や1人のご飯の時はそれを食べています。普段のご飯も黒米や玄米を混ぜて炊いてます。玄米も最初は某有名通販会社の「発芽玄米」を食べていたのですが、玄米というからには無農薬減農薬にこだわったほうがいいかも?と思い、そういう品物を買い求めるようになりました。乳製品は殆ど取らないようにして、スタバに言ってもソイに変えてもらっています。(どうして低脂肪や無脂肪は無料なのに、ソイにすると+50円なのでしょう?謎)

生協の食品の宅配を何年も続けていたのですが、野菜に当たり外れがあったので、値段は高くなっても美味しくて安全なものにこだわりたくなって「らでぃっしゅぼーや」にしました。かぼちゃもルッコラも青ネギもとっても美味しい!これなら野菜を食べるのがもっともっと楽しくなりそうです。いちいち注文票を出さなくても定期便で一定量の野菜を届けてくれるのも楽チンです。

チャクラについて知りたくて購入したキャロライン・メイスの「7つのチャクラ」はとても面白いです。心と体の関わり方につい、病気について知りたくてアンドルー・ワイルの「癒す心・治る力」を以前読み、その時も感銘を受けたけれどこの「7つのチャクラ」もそれに匹敵するぐらい。上回るかな?人間が持つ「気」を直感医療として生かし、現代医学に積極的に関わる。これからはそういう事が当たり前になる時代になるかも。(100年後ぐらい?)

翻訳のせいか、内容のせいか、すらすらっと読めるものでは無く、2,3ページ行くと戻って確認しながら読むのですが、それさえ凄く楽しい。人間の体が持つエネルギーってこういう物なのだ・・と理解出来ます。この本に出会えて凄く嬉しいです。

嬉しいなと思いながら歩いていた帰宅途中、またまた良く会う友達に声をかけられました。火曜に会ったよね?一週間に2度も?スゴイね私達。(笑)早く話したいよ~予定あわせなくちゃ!!

|
|

« 観劇こそ私を幸せにしてくれること | Main | 読みたい本がいっぱいで・・ »

Comments

私も今は生協で頼んでますが、らでぃっしゅぼーやって前から気になってたんですぅ〜!
やっぱりおいしいのですね〜。
安全でおいしい野菜が食べたいですよね。
野菜がおいしいと、シンプルな調理法でも十分だし♪
ところで、一人暮らしでも使い切れる量ですか?

Posted by: paco | 2004.07.11 at 07:57 PM

pacoさん、コメントありがとうございます!
生協は2箇所ほど使ったのですけど、扱っている物が
普通に売っているものに近かった(添加物無の商品が
少なかった)のでやめて、らでぃっしゅにしてみました。
野菜は1週に1回セットで来るのですが、
ファミリー、ペア、ミニ、と色々なコースがあります。
定期便でお豆腐や納豆なども組み込んでおけるみたいです。
まだ一度しか食べてないんですけど・・・。(^^;)(笑)

Posted by: shiiko | 2004.07.13 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/936893

Listed below are links to weblogs that reference 野菜も美味しくて、本も面白い!(笑):

« 観劇こそ私を幸せにしてくれること | Main | 読みたい本がいっぱいで・・ »