« ロード・オブ・ザ・リングを見ながら・・ | Main | 横森理香さんの本 »

2004.07.05

色々とHAPPY(^^)

今日のいいこと!
★またまた友人にばったり出会ったこと!(笑)
★横森さんの「幸せになるコツ」を古本屋さんで見つけたこと
★料理のレシピの切抜きを整理できたこと
★セールで買ったスカートが、雑誌に掲載されていたこと!(笑)

今日はレミコン岡田マリウス初日でした。ですが、チケットを持っていず、どかで入手出来たらすぐ行けるように(マチネだったので)仕事を休みにしていました。が、思うようなチケは手に入らず、まあ仕方ないかな~などと思いながら、朝からソワソワ・・。チケット譲渡板で「これは!」と思うチケットを見つけたのですが、既に4枚持っているし(笑)大阪遠征の予定だし。欲張りはいけない~今日は家で自分に向き合いなさい、という神さま?からのメッセージと思い、昨日に引き続き片付けにはげみました。

一通り片付けてヨガをやって、お昼を食べてからファイリングに取り掛かろうと思ったけれど、ヤル気が出ない!あ~岡田マリウスが気に掛かる~と思いながら、そうそうまとめておいた一袋分の本を処分しに行こうと、思いつき、売るのは初めての古本屋さんに行ってみました。そしたら読みたかった横森理香さんの「横森式幸せになるコツ」があって売った古本の代金で購入できたのです!!嬉しい~(^^)

その上、商品券をgetしてたからお茶でも飲んで帰ろう~と思って寄った隣駅ショッピングセンター近くで友達に遭遇。電車の中で度々バッタリ会う高校時代の友人なのですが、またもやバッタリ。今度こそちゃんと語り合おうね、と約束しました!!だって、こんなに何度もバッタリ会うってことは、神さま?が「縁があるのだからちゃんと会って話してごらん」って言ってくれている気がするから・・。高校時代も大好きだった彼女。絶対近々会おうね!!(読んでいるでしょう?)(笑)

1人お茶しながら横森さんの本を読み、無印良品でファイルなどを手に入れ、友人とひとことふたこと言葉を交わしてから、さっさと帰宅し、たまっていた切り抜きをファイリングして充実した午後にすることが出来ました。気分転換に外に出かけて思いがけず沢山の収穫があって、本当に嬉しかった!自分の心が思いつくこと、それは意味があるかどうかは解らないけれど、素直に受け止めて実行したら良いんだなあ・・とまたもや実感したのでした。

本屋さんで最新号を立ち読みしていたら、数日前にセールでgetしたスカートが掲載されているのを発見!セールが大好きで、セール時期はあちこちフラフラするのが習慣になっているのですが、今年は好きなブランド(ANAYI)でピンと来たスカートを一枚買っただけ。こんなのが欲しいなあ~とイメージしていた物を試着してすぐ買ったのです。それも会社のお昼休みに10分ぐらいで。(笑)最新号の「Domani」という雑誌に載っていたので「やった~!得した~!こんな風に着こなせば良いのね」と参考にしちゃったりして、嬉しくなってしまいました。(笑)

自分の勘を信じて、本当に欲しいものだけを手に入れたい。そういうお買い物が出来て、HAPPYでした!朝はちょっぴり憂鬱だったのに、夜になったら「今日一日って凄くHAPPYだったよなあ・・」なんて思えて、良かった良かった!(笑)

|
|

« ロード・オブ・ザ・リングを見ながら・・ | Main | 横森理香さんの本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/908421

Listed below are links to weblogs that reference 色々とHAPPY(^^):

« ロード・オブ・ザ・リングを見ながら・・ | Main | 横森理香さんの本 »