« 明日30日の「笑っていいとも」に・・ | Main | 「ワイルド・レンジ(最後の銃撃)」 »

2004.06.29

興味が広がりすぎ?

今日のいいこと!
★明日のいいともに、井上君出演のニュースが入ってきたこと♪
★フラワーエッセンス繋がりで興味を持ったアーユルヴェーダの本で
 参考になりそうなものを見つけたこと

ヨガでもフラワーエッセンスでも、インドのアーユルヴェーダの考え方は基本的に知っていたほうが良いみたいです。昨日のリーディングでもあなたのチャクラは・・とか言われてしまい「チャクラ」について全然知識が無かったので今日はその本を探しに行ってみました。チャクラについては読み易そうな本を見つけたけれどちょっと昨日も沢山本を買っているので、目星だけつけてまたどこか古本屋さんででも探そうと思います。アマゾンマーケットプレイスという手もあるし。(笑)

それで、実践的な物として買ったのが「女性のためのアーユルヴェーダ」女性特有の冷えや肩凝り便秘、などの病気の対処方などが載っていて勉強になります。もっぱら今の私の関心ごと「乳がん」についても色々・・。特に私の食生活で「ヨーグルト」を取りすぎだったかな?と最近気づいていたのですが、それについても書かれています。取りすぎはいけないようですね・・

興味は色々広がってしまいます。(^^;)

|
|

« 明日30日の「笑っていいとも」に・・ | Main | 「ワイルド・レンジ(最後の銃撃)」 »

Comments

shiikoさん
こちらでははじめまして!

私も乳製品が大好きなのですが、以前受けたアーユルベーダ系のリーディングで、
乳製品過多の様だから、2週間抜くとそれが自分にどれくらい影響しているのかが判るとの事で、
実行したのですが、肩凝りや鼻づまりまでスッキリしました。
今でも食べ過ぎないように気を付けています。
体の事は面白いですよね〜。

また遊びにきまーす。

Posted by: paco | 2004.06.30 at 06:51 PM

pacoさん
ご訪問&コメント頂きありがとうございます!(^^)
そうですか~アーユルベーダ系のリーディングで
乳製品抜き生活、されたことがあるんですね。
肩凝りとか鼻詰まりまでスッキリするなんて不思議ですねえ・・。

私もチーズにヨーグルト、クリーム系のお菓子が大好物だったので
全く抜きには出来ないけれど、摂取量を1/10ぐらいまでに
控えようと頑張っています。1日お茶椀1杯は食べていたヨーグルトをやめてから
胸がはって痛むことが無くなったのには凄く驚きました。

本当に食べ物のことは不思議で面白いです。
100%肉抜きとかは現代人として生活する上でムリそうなので(笑)
適度に考えて実行して行きたいと思っています!

コメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

Posted by: shiiko | 2004.07.01 at 01:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/867522

Listed below are links to weblogs that reference 興味が広がりすぎ?:

« 明日30日の「笑っていいとも」に・・ | Main | 「ワイルド・レンジ(最後の銃撃)」 »