« 二次会に行かなかったのは正解! | Main | 義理の母のお墓参り »

2004.06.25

ロクシタンの香水&直感について

今日のいいこと!
★久しぶりに使ったロクシタンの、ネロリローズの香水が凄く良い香りで
 気分が華やかになったこと
★直感が当たる時、について分析してみたこと

rose.jpg去年の11月の日記の中で、愛用しているお香を紹介したことがありましたが、ロクシタンの物はお気に入りのものが沢山あります。このネロリローズの香水もその1つ。小さな瓶に入っていて濃い感じのものなので、静脈のところにちょっぴりつけてみたり、無香料のハンドクリームに混ぜて使ったりします。1週間ほど前に、ロクシタンのお店に行ったら、このちいちゃな瓶の香水は売っていませんでした。同じ香りの練香水があったので、それも使い易いかもしれません。

良い香りを少し身にまとい、良い気分の中で、昨日直感が当たったことについて考えていました。数ヶ月前義父が遊びに来て、ふと思いついてでかけたお寺で、大きなお祭が開催されていて、貴重な儀式を見ることが出来た時がありましたが、ふと思いついた時の自分に何か共通することがあるかどうか?と考えてみました。すると「自分の心が明るくウキウキしていて、少しも不安や羨みや嫉妬や取り越し苦労などの陰りがない状態であった時だった」という事に気付きました。

義父に手料理を沢山作って、喜んで貰えて、あの時は心が明るくウキウキとした少しの陰りも無い状態でした。昨日の飲み会の時もそう。会社のオジサマたちと飲んでしゃべって、人間関係に悩んでいた1年前が嘘のように、一緒に働いている女性に対し「嫌だな~苦手だな~」と思うようなことが無くなり、楽しいなあ、幸せだなあと心から思っていた状態でした。

直感が当たった場合の自分の心理状態や状況を分析しておくことは大切らしいです。これからも、こんな明るく一点の曇りも無いような心理状態で過ごせる時間を増やし、直感を磨きたい!と思います。

|
|

« 二次会に行かなかったのは正解! | Main | 義理の母のお墓参り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/841109

Listed below are links to weblogs that reference ロクシタンの香水&直感について:

« 二次会に行かなかったのは正解! | Main | 義理の母のお墓参り »