« 笑顔を向けられて・・ | Main | ロクシタンの香水&直感について »

2004.06.24

二次会に行かなかったのは正解!

今日のいいこと!
★新旧社長交代の歓送迎会があり、楽しくお酒を飲めたこと

おじさん達との飲み会は、意外に好きです。たまにセクハラもどきのようなことを言ってくる人がいるので「セクハラおやじ~」とか言ってみますが。(笑)あまり嫌な思いはしません。

今日は特に楽しくお酒が飲めました。二次会のスナックに行こう!と言われたのですが、なんとなく気分が乗りませんでした。いつもだと大抵、誘われると行きます。今日は「楽しく飲めたからもう帰りたいな」と思って「お先に失礼します~」と明るく言って一人帰りました。

帰宅したら、二次会に連れていかれたAさんより「実はお店についたら、おじさん達が険悪なムードになり、早々に解散になった」とメール。そうだったんだ~。そんな雰囲気の悪い場所に行きたくないと、ピンと来たのかな?「楽しい気持ちのまま帰りたい~」と思って帰ったのは正解でした!

なんとなく、ふと心に浮かんだ気持ちにちゃんと気付いてみる。それで何かが上手く行くことってあります。自分の心の感じることを、素直に受け止めて実行してみると、いいことって起こるんだな、と思いました。

|
|

« 笑顔を向けられて・・ | Main | ロクシタンの香水&直感について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/834750

Listed below are links to weblogs that reference 二次会に行かなかったのは正解!:

« 笑顔を向けられて・・ | Main | ロクシタンの香水&直感について »