« 大好きな吉祥寺での休日 | Main | 自分の新しい生き方 »

2004.06.21

今、欲しいもの

実は昨晩、ひどい頭痛に襲われPCを開けることも出来ず、9時半に寝てしまいました。
↓これはだからさっき書いたもの。(^^;)
頭痛の原因は数日続いた睡眠不足と思われます。漢方が効いているせいか
ここ数日良く眠れていたので油断して、数日続けて12時過ぎに寝ていたら
昨晩ダウンしてしまいました。人それぞれかと思いますが、私はどうも早めに布団に入らないと
ダメなタイプみたい。夜は元気でやりたいこと一杯で眠る時間が惜しいのですが、それが続くとダウン。
本当に気をつけようと思います。。(苦笑)

で、何でここにそんなことを書いているかと言うと、激しい頭痛に襲われながらなぜか
「今、何が欲しい?」という言葉が頭に浮かびました。
もし、神様が今、私に何か1つだけ与えてくれるとしたら何がいい??っていう言葉。

今、私は、健康な体と、時間の自由になる仕事、色々あるけど優しい夫と
面倒だけど、健康で愛情深い両親と妹、狭いけれど便利な住まい、
気の置けない友達が沢山いて、大好きな観劇を趣味にすることができて
大好きな俳優さんの生の舞台、生の歌を楽しむことができ、
好きなことをする時間が沢山持てている。

「あとこれがなくちゃいや」と思うものが「無い」とは言えないけれど
でも今私が持っているものに充分満足して感謝したいなと思ったのでした。

どうして激しい頭痛の中でそんなことを考えついたのだろう?謎ですが・・・(笑)

|
|

« 大好きな吉祥寺での休日 | Main | 自分の新しい生き方 »

Comments

日々の身近な幸せに感謝しないといけないですよね。
ついつい忘れがちですが...(^^;)

頭痛はどうですか?
私も偏頭痛と付き合って、だいぶ経つのでよくわかります^^
大事にしてください。

Posted by: Kanko | 2004.06.21 at 06:15 PM

いつもお見舞いありがとうございます(^^;)
一晩寝たらすっきり良くなりました。
頭痛に不眠、やはりkankoさんもお悩みでしたか。
頭痛は「体を休ませろ」のサインだとは思っているのですが・・

お互いに少しでも改善されるといいですね・・。(^^)

Posted by: shiiko | 2004.06.22 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/811595

Listed below are links to weblogs that reference 今、欲しいもの:

« 大好きな吉祥寺での休日 | Main | 自分の新しい生き方 »