« エリザベート観劇3ヶ月を振り返って・・ | Main | マクロビオティックのレストランへ・・ »

2004.06.01

スピリチュアル夢百科

今日のいいこと!
★江原啓之さんの新刊「スピリチュアル夢百科」を手に入れたこと!
★昼休みに、江原さんの話題で盛り上がった?こと(笑)

毎晩のように夢を見ます。
だいたい自分の願望が現れているのかな?と思うような夢が多く
好きな俳優さんとお食事している夢とか見ちゃう・・(笑)
夢分析については余り興味は無くて、朝起きたとき「幸せだなあ」と
思えればそれでいいや、と思っていました。怖い夢は殆ど見ませんから・・(^^;)

この本は、本屋さんでパラパラと立ち読みし買うほどでもない、と
思ったのですが、帰宅してからどうにも気になる・・。
というのも、自分の夢を夢日記として記録して分析しておくと
役に立つことがあったり、訓練次第で目覚めても覚えていられるという記述があったからです。
濱田マリさん、サエキけんぞうさん、イルカさん、と江原さんの対談や、
江原さん自身が見た予知夢のなど読み物としても面白く、
夢に出てきたシンボルを解説するヒントも沢山載っています。

朝起きてすぐ夢の内容を日記に書いておくと良いらしいです。
数日前から試しています。書こうと思うと結構覚えていられるもの。
これを続けて行ったら、私も「夢からの啓示」などに気付けるかもしれない?
などと期待を抱いています・・(笑)
「スピリチュアル夢百科」 江原啓之

会社の昼休みに「江原さんがテレビに出てたよ」という話で盛り上がりました。
50代のちょっと子供っぽい性格のパートのAさんと、
兄弟会社40代のお姉さん的存在のHさんには以前
「スピリチュアル人生相談室」を貸してあげたことがあったのです。
「江原さんってちょっとやーさんっぽい風貌をしているね」などと言いながら
「でもあの本は良かったし、最終的に出すアドバイスは納得できる事なんだよね」という話になりました。
1つ年上の正社員のYさんは「なんだか胡散臭い」という表情をしていたけれど
私だけではなく、あとの2人が揃って「あの本は良かった」と言うので
「読んでみようかな」と言ってました。貸してあげようかなって思っています。(^^)

|
|

« エリザベート観劇3ヶ月を振り返って・・ | Main | マクロビオティックのレストランへ・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/698995

Listed below are links to weblogs that reference スピリチュアル夢百科:

« エリザベート観劇3ヶ月を振り返って・・ | Main | マクロビオティックのレストランへ・・ »