« June 17, 2004 | Main | June 19, 2004 »

June 18, 2004

2004.06.18

銀製の「香るジュエリー」

今日のいいこと!
カリス成城で「香るジュエリー」を買ったこと
★最近ちょっともやもやしていたことを上手く自分のなかで消化したこと

アロマオイルを買いたくて、カリス成城によりました。お風呂にオイルを1、2滴垂らすのが好きなのですが、最近のヒットはグレープフルーツ。グレープフルーツの香りはダイエットにいいと言いますが、本当かな?お風呂でこの香りに包まれると、すっきり爽やかで元気になれるのです。お風呂に垂らして家中にその香りが漂うのも気持ちいいです。

aroma.jpg今日はその他に、ローズを基調にしたブレンドのオイルと、銀製のオイルを垂らして身に付けられるネックレスを買いました。変わった形ですけれど、天使をかたどっているらしいです。前に、京都イドラで買ったビーズの天使のネックレスもとても気に入っているのですが、アロマの香りを身につけられるということで買ってみました。胸に天使が揺れているのって気分がいいです。ネガティブな気持ちが心に浮かんだ時に「ほらほら、天使がいるんだからそんな気持ち追い払おうよ」って思えるんです。(^^;)

また、会った人や自分に関わった人から、何か嫌な感じを受けてしまって「ああ、嫌な気分」と感じた時に「いけない、いけない、この人の心の中にもきっと綺麗な天使のような部分もあるに違いないのだから、そう言う部分を見なくちゃいけないな」って思い出せるのです。

実はここ数日、ちょっとした出来事から、好きな友人に対してネガティブな感情が浮かんでは消え浮かんでは消え、の状態が続いていました。(><)「どうしてああいう感じだったんだろうな~」とか考え込んでしまったりして。「友人が私が期待した通りのことをしてくれなかった」。ただそれだけの事なのです。でも「それだけ」が私に取っては「私のこと余り大事に思ってくれなかったのかな」とか言うネガティブな感情を引き起こしてしまっていました。(;;)

自分の思うようにならなかったからって、ウジウジ悩むのはマイナスの感情です。何か事情があったのかもしれないし「大体わがままだよ>私!」って言い聞かせていたのですが、今朝はいいことを思いついて実行しました。

朝、明るく晴れた青空を見上げながら駅に向かう途中、心の中に湧き上がってしまうウジウジした想い、彼女に対するネガティブな思いを、空に向かって風船のような透明の球に閉じ込めて、ふわーーーっと投げ、高い所に飛んだところで、パンッと消えて無くなるというのをイメージしてみたのです。

私の中のモヤモヤとした想いは、それによってすべて消え去りました。清々しい思いと、前から抱いていた「心が優しくて楽しい大好きな友人」という気持ちだけが、心の中に残り、今度会った時心からの明るい笑顔を作れるような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« June 17, 2004 | Main | June 19, 2004 »