« June 8, 2004 | Main | June 10, 2004 »

June 9, 2004

2004.06.09

美味しい大福を食べた!

今日のいいこと!
★お昼休みに買った『こごめ大福』がとっても美味しかったこと!

いつもお弁当を持って通勤していますが、今朝は早く起きられなかったので
デパ地下にお弁当を買いに行きました。ついでに何かお茶菓子を買いたくて和菓子売り場を物色。
最近、少しでも体質改善したいと思っているので、チョコ、生クリーム系の洋菓子を控えています。
竹隆庵岡埜(根岸)の 『こごめ大福』  を買いました。
textlifeさんのサイト「DRINKIN'CHA」にとっても美味しそうな写真が載っています!

私はよもぎ入りを買ったのですが、1つ210円でした。
値段が高いか安いか?それは実際に食べてみれば納得出来ますけれど、
大きくてボリュームがあって1つ食べたらお腹一杯になってしまうほどなのです。
「DRINKIN'CHA」に「1個でお茶碗一杯分のお米を使っている」とありますが、それも納得出来る感じ。
以前関西に住んでいた時、友人に頼まれて、
4個買って新幹線で帰ったら凄く重くて大変だったなあ・・・。(^^;)
ボリュームもあるけれど、味もとっても良いのです!もちもちとしたお餅と餡のバランスが・・。
残念なのは、絶対にその日中に食べないといけないこと。
1日経つと固くなってしまいます。

同じ 竹隆庵岡埜 の『ほいろ栗饅頭』も大きな栗がごろんと1つ入っていて
食べ応えがあって美味しいんですよね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« June 8, 2004 | Main | June 10, 2004 »