« エリザベート団体観劇2回目(山口トート) | Main | 美味しいカレー屋さん »

2004.05.04

妹の引越し

今日のいいこと!
★妹の引越しを手伝いに行ったこと

妹が引越しをしました。
同じマンション内での引越しだったのですが
トラックを使わないだけで、荷物を入れたり出したりは手間がかかります。
楽々パックを使っていたので、それでも簡単に済みました。

人の家の引越しを手伝うと、つくづく思います・・
我が家ももっともっと要らないものを整理して、捨てて片付けて
すっきりしよう~って・・・(笑)

結婚してから引越しは2回経験しました。
狭い所から広い所へ移る時はまだいいのですが
今住んでいる所は狭いので、ここに来る時は大変でした。

それにしても人間は生活するのに物はどの位必要なのでしょう?
生まれ育った実家が、物が多い家でした。父も買い物好き新し物好きだったので
いち早く新しい電化製品などが家にはありました。
でも夫の実家は普通以上に、物の無い家。
そういう家に育った夫は、物が多いのを嫌います。
なんでも「捨ててしまえ~」と言うので時々ケンカになります。(苦笑)
私が本やビデオなど収集癖があるし、洋服好きだし
意識しないとすぐ物が増えます。

以前はフリマなどで売ったりしていましたが、最近はフリマをする手間が
惜しくて、それよりまず買わないこと、が大切だなと思うようになりました。
物を手に入れるのは簡単だけれど、捨てたり処分したりするのは心が痛みます。
「物を持つ」ことに関して、改めて考えることが出来た良い1日でした。
マイホームを手に入れた、妹も、幸せそうで良かったなあ・・(^^)

|
|

« エリザベート団体観劇2回目(山口トート) | Main | 美味しいカレー屋さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/539118

Listed below are links to weblogs that reference 妹の引越し:

« エリザベート団体観劇2回目(山口トート) | Main | 美味しいカレー屋さん »