« May 21, 2004 | Main | May 23, 2004 »

May 22, 2004

2004.05.22

岡田浩暉さんDVD発売記念イベント

キープオンロッキン
吉祥寺HMVで3時から行われた映画「キープ・オン・ロッキン」DVD発売記念イベントに行ってきました。両沢和幸監督と主演の岡田浩暉さんのトーク。その後岡田さんのギター引き語りで4曲が披露されました。岡田さんは上下ベージュのコットンスーツで、白のシャツ、白のスリッポンの爽やかな装いでした。


監督と岡田さんの話はなんか可笑しくて微笑ましかったです。
「キープ・オン・ロッキン」はなんと、今年7/2~10 までチェコスロバキアで行われる
第39回カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭の、アナザービュー(?)に招待されることが決まったそうです!
カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭http://www.kviff.com/

監督の所にeメールが来て、読むのが一苦労だったとかおっしゃっていました。(笑)
外国人にも伝わったものが普遍的なものであるのかと思って嬉しかったなど・・。

岡田さんは「監督、次の映画行かないんですか?
今日はスタッフキャストが集まっているからすぐ話がまとまります。(笑)」
などと言って笑っていて監督に「岡田君はどういう役柄をやってみたいの?」と言われ
「監督の役、タイトル、両沢和幸とか(笑)」
「意味わからない、それ」などと言われていて笑ってしまいました。(笑)

監督が「では岡田君の歌聞いて行って下さい」と話を終わらせてしまうと
「もう終わり?、両沢和幸歌います、黒田節」と言い、岡田さんが歌いだす一幕も。
なんか2人のやりとりが可笑しくて笑ってしまいました。
2人のトークの後岡田さんは「キープ・オン・ロッキン」
「5・5・5(ドラマ「彼女が死んじゃった」より)」「蘇州夜曲」「星に願いを」をギターを引きながら歌ってくれました。とっても素敵でした~~(*^^*)
その後DVDを買ったお客さん一人一人と握手会。私ももちろんがっちり握手!(笑)

映画「キープ・オン・ロッキン」の感想はマジメなレビューをこのページにアップしております。
老若男女どなたの心にも何かが残る映画で、特に親との問題などを抱えている人には
是非オススメです。DVD「キープ・オン・ロッキン」アマゾンのサイト

DVDにはメイキング映像や、去年秋に行われた東京国際映画祭関連イベント
毎日映画館で岡田さんがいらして行った、生ライブトークの模様が収められています。

で、ここに載せた写真は特典に付いて来たポスターなのですがなんと!!
岡田さんのサインと一緒に、手形が!(笑)朱肉で付けているようなのですけど
私の手と合わせてみたら1.5㎝ほど大きな手でした。(@@)手が赤くなりました。(笑)

2月に大阪で行われたお茶会の時以来、3ヶ月ぶりに生の岡田さんに会えて
とってもとっても幸せな一日でした!ありがとう~岡田さん!
そして一緒に楽しめた岡田ファンの方々!!ありがとうございました!!(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 21, 2004 | Main | May 23, 2004 »