« May 14, 2004 | Main | May 16, 2004 »

May 15, 2004

2004.05.15

エリザベート観劇、山口トート

今日のいいこと!
★12日ぶりのエリザベート観劇したこと!

帝国劇場 マチネ観劇(2階F列上手サイド A席)
エリザベート:一路真輝 トート:山口祐一郎 フランツ:鈴木綜馬
ルドルフ:浦井健治 エルマー:今拓哉 少年ルドルフ:川綱冶加来

今日は12日ぶりにエリザベートを観劇しました。
2階で見るのは2回目なんですけれど、センターよりだったし全体が良く見えて、凄く良いです。

ただ、今日は・・ちょっと眠気が襲ってしまいました。
エリザを見ていて、1幕から眠くなるのは初めてなので
自分としてもびっくりでちょっとショック・・(@@)
昨日の井上君のコンサートに、集中しすぎていて、疲れていたのかも?(苦笑)
前方席(3列目)だったから、井上君の輝きにあてられてたけど
今日は2階席で、気持ちがゆったりとしてて
ドキドキ感少なく(笑)平常心で見ていたからでしょうか?

でも!山口さんの調子はとっても良かった!、
声も良く出てたし、「最後のダンス」他、聞かせどころはしっかり
堪能することが出来ました。2階席のほうが全体の音が良いのかなあなんて
思うのですが、2階から見て(聞いて)ても、山口さんの声って
やはり人間離れしてて、凄いよ~とつくづく思うのでした。

日を置いて見たせいか、全体的に声が良く出てるし皆レベルアップして
いるんだなあ、、と思いました。セットの入れ替えも凄くスムーズになりましたよね。(^^;)

カーテンコールの後、一路山口コンビでご挨拶、抽選で当たった人からの
花束贈呈があり、和気あいあいとしたほのぼのした雰囲気が帝劇内に流れました。
挨拶の時、山口さんが会場の拍手を仕切って、頭をぶんぶん振り回し
M!のコロレド大司教のトイレシーンの時のように(笑)
御髪乱れまくってたのですが、それを一路さんが駆け寄って直して
あげていたのが、なんとも微笑ましくて素敵でした。(*^^*)
一路さん、とっても優しい方ですね。
エリザベートの役もお似合いで大好きなのですが、共演者への配慮を忘れない
素敵な方です・・・先日のVISAトークショーからますますファンです。。
来月のDIVAが楽しみだわ~(一路さんのコンサートがあるんです~)

ということで、今日はちょっとまったりしてしまったのですが(笑)観劇を楽しんできました。

そして、沢山お友達に会って(相手の方はお友達と思っていなかったとしても(笑)
今日お話した人は、全員お友達と思っています。^^;)とっても楽しかったです。
今日お会いした方、楽しかったですね~またお会いしましょう!!(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 14, 2004 | Main | May 16, 2004 »