« May 10, 2004 | Main | May 12, 2004 »

May 11, 2004

2004.05.11

横森理香さんの新刊購入!

今日のいいこと!
★お天気が良くてよい気分で仕事が出来たこと
★新しい横森理香さんの本や、その他好きな本を手に入れたこと!

この日記を書くきっかけとなった横森理香さんの新刊が出ていました。
題名は「もっと健康、もっと幸せ」集英社be文庫です。
「愛しの筋腫ちゃん」集英社be文庫の中で
横森さんは、子宮筋腫を手術を受けない治療法で
克服する方法を書いているのですが、その後妊娠、出産を経験されて
そしてまた、新しいエッセイを書かれたようです。
それがこの本!具体的に気功の治療院の紹介などもあるし
なかなか役に立ちそうな感じ・・。

嬉しいなあ・・・(^^)今ペラペラ読んでいたら
「人間は進化すると宇宙人になる」という言葉があって
笑ってしまいました・・だって最近私が読んでいた本が
「アミ 小さな宇宙人」(エンリケ・バリオス)
という本で、その本はおとぎ話の体裁を取っているけれど
やっぱりそんな思想が書かれているからです。
本当かなあ・・なんて思いながら、まあSF小説と思えば
なんだか面白いなあ、なんて思っていたのですが、横森さんの本の中にも
そんなことが書かれているなんて、なんだか楽しい気持ちになってしまいました。(笑)

そして江原さんの新刊「スピリチュアルワーキング・ブック」王様文庫も購入。
社会で働くのに、実践的な内容が書かれていて
まあ、今までの本に書かれていることとほぼ同じですけれど買ってしまいました。
本を売っても、それを上回るほどに買ってしまうので
なかなか片付かないけれど・・本は私にとってはとても大切なので
仕方ないかなあ・・。新しい本との出会いは
新しい友人との出会いと似ています。ウキウキわくわくする出会いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 10, 2004 | Main | May 12, 2004 »