« May 7, 2004 | Main | May 9, 2004 »

May 8, 2004

2004.05.08

疲れているときこそ掃除!(笑)

今日のいいこと! ★夫のいない一人の休日を満喫したこと(笑)

家でゆっくり掃除洗濯に励んだ1日・・。
お天気が良かったのでとても気持ちが良かったです。

今色々本を整理したりしてぱらぱらと紐解いたページがあったので
それをちょっとまとめてみると・・。
*********
部屋の掃除をおろそかにしていると、疲れはますますたまってきます。
あなたの暮らす部屋とあなたの心身は繋がっているのです。
掃除の時間は心を振り返る時間。
心の掃除をする時間だと考えてください。
よく「部屋を見るとその人がわかる」といいますが、スピリチュアルな
いい方をすれば、部屋を見ると、そこに住む人のたましいの状態までわかるのです。・・・・(中略)・・・
ですから忙しいとき、または疲れてイラだっていると感じられるときほど、
いつもよりていねいに掃除してみましょう。その効果にきっと驚くはずです。
部屋にバリアを張り、悪いエネルギーが入ってこないようにする意味もあります。
「スピリチュアルセルフ・ヒーリング」江原啓之 王様文庫
********

GW中に数日に分けて、お風呂掃除もしました!
ヘアパックや顔のパックをしながら、重曹でゴシゴシ。
気持ちよくなるのは心の中もなのですね・・・。
部屋の掃除は、なかなか思うようにはかどりませんが
もっと頑張ってみようと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 7, 2004 | Main | May 9, 2004 »