« May 4, 2004 | Main | May 6, 2004 »

May 5, 2004

2004.05.05

美味しいカレー屋さん

今日のいいこと!

★連休最後の1日で、車で少し遠い所に買い物に行き
 美味しいカレー屋さんでランチしたこと!

買い物の用事がたまっていたので、車で約20分ほどの少し遠い
大型ディスカウントストアまでドライブしました。
途中でブックオフに寄って、古本を一山売って来てすっきり・・。
ディスカウントストアは大勢の人で賑わっていたので
一通り買い物を済ませるとちょっと疲れが・・。

お昼ご飯どうする?ファーストフードでもいいかしら?
などと話しながら車を走らせていると、前に社宅の人にこの辺にあると
聞いていた美味しいカレー屋さんの看板が!

欧風カレーの「ボンディ」というお店なのですが
新入社員の頃、職場が神保町だったのでこの「ボンディ」というカレー屋さんには
よく通っていました。神保町のお店と同じ「ボンディ」と聞いていたけれど
外観から「本当にあのボンディなのかな?」と思いながら入って
メニューを見てみたら、やっぱりあの「ボンディ」でした。

欧風カレーの特徴は、茹でたジャガイモが皮ごとゴロっと
1つついてくる所です。バター付なのですが
そのジャガイモもカレーと一緒に食べると美味しいのです。
スープの味で炊かれたご飯には、チーズが少しまぶしてあって
カレーは辛めだし(3種類の辛さから選べる)とっても美味しくて
オレンジがデザートとして、サービスしてもらえて、得した気分でした。

今ネットで調べてみたら、沢山支店があるようです。
神保町や神田小川町のお店にもまた行ってみたいなあ・・。
ボンディ http://www.bondy.co.jp/

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 4, 2004 | Main | May 6, 2004 »