« 実家に行って・・・&美味しい「あごだし」 | Main | 話したかった人から電話をもらった! »

2004.04.19

「癒す心、治る力」アンドルー・ワイル

今日のいいこと!

★仕事に熱中できたこと。
★先日買った本が、読んでみたらやっぱり良かったこと。

昨晩夜中に、↓の日記をガシガシ書いていたので(笑)
今日は頭がボーッとしていました。
でも、仕事が忙しかったので頑張って一生懸命出来たので1日は充実していました。

そして、前から気になっていた本ではあったのですが
母の病気をきっかけに購入した本
「癒す心、治る力」アンドルー・ワイル 角川文庫ソフィア
を読み始めました。
目から鱗の事が次々に書いてあります。

人間に備わっている自然治癒力をどう高めて行くのか
心とからだは1つの全体であり、全てが繋がっている・・などなど
西洋医学で治らなかった病気の治癒についてなどが書いてあります。

「がん」の項目も特別に書かれていて、まずそこから読みました。

医学書としてどこまで信用出来るのか?とか
書いてあることは全て証明出来ることなのか?とかは
わからないし、100%信じていいのかはわからないけれど
今、こういう考え方も人々に認められつつあるんだなあ・・と思える本です。

|
|

« 実家に行って・・・&美味しい「あごだし」 | Main | 話したかった人から電話をもらった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/464195

Listed below are links to weblogs that reference 「癒す心、治る力」アンドルー・ワイル:

« 実家に行って・・・&美味しい「あごだし」 | Main | 話したかった人から電話をもらった! »