« April 20, 2004 | Main | April 22, 2004 »

April 21, 2004

2004.04.21

Amazonのマーケットプレイス

今日のいいこと!

★初めて出品したAmazonマーケットプレイスで本が売れたこと!
★またまた父に対する考え方を変えなくちゃいけないな、と思う言葉に出会ったこと。

最近、家の中をがんばって整理し始めています。
遅々として進みませんが、少しでもガラクタを片付けて
本の山も少しは減らしてみようかと努力しています。
要らないものを捨てると、本当に必要なものが見えてくる・・
どこかに書いてあった言葉です。
思い切って、履かない靴やガラクタをどっさり捨てたら
少しすっきりしました。まだまだ捨てる物は沢山あります。

なかなか捨てられないのは、本です。
今日はある有名写真家の本をAmazonのマーケットプレイスで
検索してみたら、在庫切れで欲しい人が予約中?のようになっていたので
思い切って出品してみたら、あっと言う間に売れました。
最初はオークションに出品しようとデジカメ写真なんかをとっていたのですが
最初に安い金額をつけなくちゃいけないのがシャクだったので(笑)
マーケットプレイスを活用してみたのです。

手数料などが引かれてしまうし、送料は一律にしか載せてもらえ無いけれど
お金のやりとりを当事者間でやならいで済むので、便利だと思いました。
家にいながらにして、古本を売っていけるのは良いですね。
近所のブックオフに持って行くのも面倒だから、これからはもっと活用して
みようかと思いました。
Amazonマーケットプレイス

また、とある雑誌を読んでいて、江原さんが人生相談に答えている
ページを見つけ、今度は義理の両親と同居中のお嫁さんからの相談に答えていました。
その中に「義理のご両親は年齢から言っても、もう変わって行くことはないでしょう」のような言葉がありました。

そうです。私の父も、もう70歳なんです。
私が「そんなことじゃいけない」と強く思って、歯がゆい歯がゆいと
思ってみたところで、変わって行ける年齢では無いのです。
そうでした、判っていたけれど、親に「こうあって欲しい」という理想を
求めるのも、本当に酷なことかもしれないと思いました。

求めていれば、答えはどこからか降ってくるものですね・・。

明日は12日ぶりに山口トートに会いに行けるのでとっても楽しみです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 20, 2004 | Main | April 22, 2004 »