« April 13, 2004 | Main | April 15, 2004 »

April 14, 2004

2004.04.14

お財布を忘れてしまったけれど・・

今日のいいこと!

★お財布を忘れて家を出てしまったけれど
 小銭入れとオレンジカードでなんとか会社までは行けたこと!

通勤経路に大きなターミナル駅を通るのですが、そこの駅までは定期を買っています。
そこから朝はJR山手線に乗るけれど、帰りは地下鉄のこともあるので回数券を使っています。
回数券はお財布にしまっていました!
だからお財布を忘れて、会社まで辿り着かない~と朝からパニックに・・(涙)
でも、定期入れに入れていたオレンジカードと100玉が数個入った
小銭入れのお陰で、会社には行けたし、たまたま記帳しようと思って持っていた
郵便局の通帳でお金もおろせたし・・。
ラッキーでした!良かった良かった~(><)

昨日から田口ランディさんの本の続きを読んでいます。
自分が自分であること、それを自分自身で絶対的に肯定すること。
こうして生きていることこそが「存在」という表現。
そういう意味のことを、今日は読みました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 13, 2004 | Main | April 15, 2004 »