« April 10, 2004 | Main | April 12, 2004 »

April 11, 2004

2004.04.11

神代植物園

今日のいいこと!

★お天気がとっても良くて、神代植物園までサイクリングしたこと

ポカポカ気持ちの良い春の陽気でした。
日向の日差しは少し強かったけれど、でも
湿度が低くて気持ちが良かったです。

木が好きです。
雑木林の中を歩いていたり、木に触れていると
すごく心が癒される気がします。
植物は好きです。お花も草も全て好きだけれど
特に木が好き。木は生きているのを感じるのです。
今、どこにでも旅行していいよって言われたら
「白神山地」か「屋久島」に行きたい。いつか必ず行ってみたい場所です。
木々の中に埋もれて、苔むす木々の根っこに自分も一緒になって
埋もれてしまいたい・・なんて思うことがあります。

神代植物園は本当に敷地も広くて、沢山の花が咲いていて
新緑がもう目に眩しいほどに茂っていて
春爛漫・・自然の息吹が満ちていました。
のんびりご飯を食べたり、アイスクリームを食べたりお昼寝したりと
満喫できました!
家から50分ぐらいかかるのですが、ちょうど良い運動になって
今日は心からリフレッシュできた一日でした。
神代植物園
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76

0411jinndai.jpg
↑携帯電話のカメラで撮ったももの花の木。
なかなか綺麗に撮れています・・デジカメ忘れちゃったので・・(><)

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 10, 2004 | Main | April 12, 2004 »