« April 8, 2004 | Main | April 10, 2004 »

April 9, 2004

2004.04.09

小さい変化を感じ取る

今日のいいこと!

★郵便局のお兄さんに親切にしてもらったこと(笑)
★本に夢中になっていて1つ手前の駅で下車してしまい
 あーあ、と思いながらも本がもう少し読めるからいいやと思ったら
 3分もしないうちに、次の電車が来たこと!
★友人にプレゼントしようと大きな本屋さんの中で
 帆帆子さんの本を探し回っていたら、前から買いたかった本を見つけたこと
★まだまだ買い物をしたかったけれど、ちょっと疲れたから
 今日は帰宅しようと思って帰宅したら、ちょうど良いタイミングで
 夫から帰るメールがあったこと!

小さいことだけれど、書き出してみると、タイミングが良かったなあ・・
ついてるな・・って思うことが沢山出てきます。
今日は持って出た本の中に「小さい変化を感じることが出来ない人は
大きな変化が起こった時にも気付くことが出来ない」という言葉がありました。
「小さな1%の愛にでも気付くことが出来ない人は
大きな愛にも気付くことが出来ない」という言葉もあります。
だから・・こうやって小さい「いいこと」にラッキーだなあ・・・
ますます自分が精神的にレベルアップしていけば、どんどん「いいこと」が
やってくるのかなあ・・感謝感謝・・とか思えるのです。(^^)

会社の近くに郵便局が3軒ほどあります。
地理的に1番便利な郵便局は、便利だけれど小さくていつも混んでいます。
そしてそれだからなのか、窓口の人の態度があまり良くないのです。
だから私は、出来れば違う郵便局に行きたいな・・と思うことが多かったのです。
でも、その郵便局に数日前、そして今日・・行ってみたら
なーんとなく、お兄さんがフレンドリーで。
それも前からいたお兄さんなんです。今日は話した人が2人ともフレンドリーで
いい気分になってしまいました。
自分自身の精神レベルがアップしていくと自分を取り巻く空気感も違ってきて
今まで顔をあわせてもなんとも思わなかったのに
実はとっても優しい関係(とまで言っていいのかわからないけれど)が
気付けるようになるのかもしれないなあ・・なんて思いました。

ここ半年~1年ぐらい、「好きだなあ」と新しく思った人が何人もいるのですが
そういう人たちの事を思い出してみると
前から知っていたのだけれど、前はそれほど波長がぴったりと合わなくて
最近なんとなくしゃべる機会が増えたら、実はなんとなく私の心と合う人だった・・と言う感じです。

つまり・・・気の合う人との出会い、素敵な人との出会いは
それを待っていてボーッとしているより、自分自身を高めて行けば
同じように波長を高めている人の魅力に気付いたり、友達になれたり
するってことなのかもしれないのです。

実は今日、また本屋さんで立ち読みした本の中に
心にぐさり、と来る言葉を発見してしまいました。
その本は1年ぐらい前にも読んでいて、分厚くて高い本なので買えなくて
「いつか買おう」と思ったまま、今日また目に付いたので読んでみたのです。
占星術のような本なので、自分の生年月日から読むべきページが決まっているのですが。
何十ページもあるので、今日も拾い読みしていました。

自分の中で、あまりにも心に食い込んだ言葉&自分を言い当てていた言葉
だったので、まだここに書くほどに消化しきれていません。
自分のウィークポイントを言い当てられた感じです。
でも、そのウィークポイントさえ克服できたら、もしかしたら
私はまた成長出来るんじゃないかな・・と思わされる言葉でした。

本だけ紹介しておきます。
「前世ソウルリーディング あなたの魂はどこから来たのか」ジャン・スピラー

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 8, 2004 | Main | April 10, 2004 »