« April 5, 2004 | Main | April 7, 2004 »

April 6, 2004

2004.04.06

天使のネックレス(京都のイドラ)

今日のいいこと!

★ゆっくりお洗濯など家事ができたこと!

最近の忙しさから、ちょっと体調がイマイチ・・だったので
家でゆっくりしていました。
元気一杯のハイテンションの日々が続くと
体が疲れているのに気付かないままに日々を過ごしてしまい
体と精神のバランスが崩れたような感じになり
不眠に陥ります。考え事をしていることが多いから
意識して頭の中を休ませる時間を作らなくてはいけないんですね。
音楽を聞くことが、リラックスタイムなのですが。
前にも書きましたが、加羽沢美濃さんのピアノのCDが大好きです。
ピアノの音がとっても心地よく感じます。

今日はお天気が良くて、お布団を干しながら
掛け布団のカバーを洗濯していました。
干していたお布団が、風に煽られ、ベランダの内側に落ちてしまい
そのお布団のカバーも汚れてしまって、2枚だけお洗濯のつもりが
もう1回しないといけないことになてしまったのです。
うーん、面倒だな・・とか思ったのですが
そろそろこっちのお布団カバーも洗濯したいと思っていたところだったし
今日はお天気も良くてきっと、すっきり乾くだろうなと思って
思い切って4枚全部洗い、よく乾いたので先ほどセットし終えました。
お布団カバーって、洗うのはともかくセットするのが面倒で・・(><)
でも、今日は風で汚れたおかげで、全てすっきり洗うことが出来て
心もすっきりしています。

先日京都に行った時に、可愛いビーズのお店に寄りました。
イドラ(idola)というお店で三条通にあるのですが
凄く繊細な細かいビーズを扱っていて素敵なのです。
京都では藤井大丸にもお店が入っていて
私は自分では作れないので、友人に作ってもらうことが多いのですが
この間は、お店で完成品として売っていた天使の形のペンダントトップが
とても気に入って、購入し、東京に戻ってからユザワヤでチェーンだけ
買ってきてネックレスにして身に付けています。
ten.JPG
天使が胸に踊っていると思うと、気持も穏やかになったりして
守り神さまみたいなそんな感じで身に付けています。
イドラのHP
http://www.idola-kyoto.com/

京都では、ずっと欲しかった数珠を買うことも出来たし
本当に楽しかったなあ・・と思い出したりしていました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)
|

« April 5, 2004 | Main | April 7, 2004 »