« April 3, 2004 | Main | April 5, 2004 »

April 4, 2004

2004.04.04

エリザベートを誕生日観劇出来たこと!

今日のいいこと!
★自分の誕生日をエリザベートを観劇して過ごしたこと!
 それも団体観劇だったので25人の友人知人と過ごせたこと!

帝国劇場 マチネ観劇(1階W列上手サイド A席)
エリザベート:一路真輝 トート:山口祐一郎 フランツ:鈴木綜馬
ルドルフ:浦井健治 エルマー:藤本隆宏 少年ルドルフ:苫篠和馬

今日の舞台は本当に今まで見たうちで最高に素晴らしいものでした。
今回のエリザは4回目の観劇になるのですが
まず、山口さんの調子が凄く良かった!
久しぶりに「最後のダンス」で背筋がゾクゾクして
感激で涙が出てしまうほどでした。(;;)
1階のセンター近くの後方で見ていたのですが
音は良いし舞台全体は見渡せるしで本当に良席でした。
バリバリ全開の山口トートに感激してしまったのでした。(><)

ニコニコ余裕の微笑みの山口トートが好きなのですが
今日は「悪夢」で首をかしげて冷たい表情で見下ろしていたり
クールな怖い表情の山口トートは最高でした。

私の観劇態度として(笑)山口さんの表情もですけど
舞台全体の雰囲気や、音楽、声を楽しみたいという気持ちが強く
実はあまりオペラを使ってジーーッと観察するというのは
好きではありません。
視覚に気を取られて、音を体全体で感じることが出来なくなってしまうので・・・。

今日はオペラを覗いて表情チェックするよりも
素敵な素敵な舞台を、それも絶好調の山口トートを楽しむことが出来て
最高に幸せでした・・・。
初めて見た少年ルドルフの苫篠君も可愛らしかったです。

そして会った友人知人に
「なんだ今日お誕生日って言ってくれれば良かったのに~」
などと言われたり、「おめでとう」と言ってもらえてとっても嬉しかったです。
賑やかで楽しい誕生日を迎えることが出来ました!

先日BOWIEのコンサートで友達になった友人とか
他、初めてエリザを見る人にも気に入ってもらえたし嬉しかったなあ・・

幸せな1日でした!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« April 3, 2004 | Main | April 5, 2004 »