« 幼い頃を思い出して・・ | Main | 肌が潤う~ »

2003.05.26

欲しかった物が買えて嬉しい~♪

今日の「いいこと」は・・
●買いたいなあ、と思っていた黒のストレッチパンツが、お買い得品コーナーで買えたこと!

黒のパンツは、たぶんヘビーローテーションになるから
素材の悪い物は買いたく無い。だからと言って、それなりの物はそれなりの値段だし・・、
と思っていたら、今日、デパートの、好きなメーカーの一角で、値下げしている物の中に
良さそうなものを発見♪
センタープレスのストレッチ素材で履きやすそうだし、良いかなと思って
早速購入~。でも裾あげ1000円がちょっと惜しいなあ~と思っていたら
店員さんに「100円ショップに、裾あげテープっていうのが売っているので
それを使うと、上手く自分でも出来ると思いますよ」と教えてもらっちゃいました。
帰りに100円ショップに寄り、裾あげテープ購入。
数日中に、アイロンかけて、やってみるつもりです。上手く出来るといいなあ・・。
お裁縫は苦手なのですが・・。(^^;)

突然ですがこの「いいこと日記」を書こうと思った訳を、少し書いておこうと思います・・。
オープンした日にも書いた、横森理香さんの「いますぐ幸せになるアイデア70」(祥伝社)の中に

「1日1回、1行でもいいから、その日に起こった嬉しかったこと、
楽しかったこと、人のためになったこと、感動したことなどを日記につけるのです。
これは幸運を呼び込むトレーニング日誌です。
人が幸せになるためには、『わくわくした楽しい毎日を送ること』が大切で、
ひとりひとりが幸せになれば、最終的には地球全体、人類全部が幸せになれる。」

と書いてあったことから、思いつきました。

「地球全体、人類全部」という所までは頭は回りませんが(笑)
「幸せな人しか人を幸せにしない、楽しい気持ちは楽しい気持ちをを呼びこむ、幸せな気持ちは周囲に伝染する」
と言うことは、前から頭の片隅にありました。が、
やっぱり愚痴も後ろ向きの発言も、結構多い私・・。
せめて、1日1回、この日記に向かうときは「今日のいいこと」を
しみじみ噛み締められるようになりたい、と思います。

1行しか書けない日もあると思うし
落ち込んだらパスしてしまう日もあると思うけど、頑張って続けていきたいです。どうぞよろしくね。(^^)

|
|

« 幼い頃を思い出して・・ | Main | 肌が潤う~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27618/592945

Listed below are links to weblogs that reference 欲しかった物が買えて嬉しい~♪ :

« 幼い頃を思い出して・・ | Main | 肌が潤う~ »