« May 29, 2003 | Main | May 31, 2003 »

May 30, 2003

2003.05.30

美味しいカフェオレ

今日の ♪いいこと♪ は・・
●おやつの時間に、会社の大先輩のNさんが
 クラッシュコーヒーゼリー&生クリーム入りの美味しいカフェオレを買ってきてくれたこと!

人にプレゼントされるって嬉しいですよね。ご馳走されることも嬉しい~。
我が社では良く、女性の中でお菓子を買ってきて食べるのですが
今日はお使いに出た時に、Nさんが買ってきてくれました。
思いがけなく嬉しくて、美味しかったです。

このNさん、先輩と言っても私の母親でもおかしくない年齢で、もうあと数ヶ月で退職となります。
とても優しい方で、30年以上も働いているのに偉ぶった所が少しも無く
ちょっと少女のような可愛らしい雰囲気なのです。
長く同じ場所で働いていたら、仕事上の慣れやら、なにやらで
私ならつい、偉そうになっているに違いない・・・・。
なのにこのNさん、一緒に働く私たち女性のことをいつも思ってくれるし
人間的にとても尊敬できる方。夏でお別れなのは、寂しいなあ・・(;;)

Nさんから教えてもらった偉ぶらない、という事の大切さを忘れないようにしたい・・。
人間として生きていく上で大切な事は何か、を
Nさんと過ごす時間の中で、今一度確かめて行きたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)
|

« May 29, 2003 | Main | May 31, 2003 »